忍者ブログ
サボテン日記
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイダの様子がおかしい。
 


cb248bdd.jpg









このところの猛暑が続いたからか、このようになってしまったレイダ。

もっと早く気がつけば何とか、置き場を変えるとかで、何とか、救うことが出来たかもしれない。ちょっとがっかり。
 
日当たりが良すぎたのだろう。
もう駄目かな・・・
 
 
 
f50fb198.jpg 
     
 


ba60d26e.jpg








↑こちらは三角柱。


なんと新たな芽が出てきた。

この三角柱は、上にギムノカリウムの緋牡丹が乗っていた。

しかし、緋牡丹は、次第に小さくなり、駄目になってしまった。

だけれど、この三角柱は以前から、このように新たな目を出していた。

生命力の強さに驚き、三角柱だけでも、育ててみることにしたのがこれ。
 
他にも、このようになってその部分だけ切り取り、植え替えてあげたが、ずべて枯れてしまい、成長しなかった。失敗。
 
なので、この新たな芽はこのまましばらくこの状態で、成長をさせようと思う。
 
 
 
《種まきから24日 実生の様子》
 

52b8ff8e.jpg








成長が速い。
ぐんぐん伸びている。
 
夏に種をまくと、成長はやい!
まだ蒔いていない種があるので、9月早々種まきをしてみる予定。
 
もうそろそろ1ヶ月経つので、この実生サボも、植替えをしようと思っている。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
suezo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索